繁殖ボランティアさんから付けてもらったエレナという名前の由来は、「エレーナのインコ」という絵本から。
心が優しく、困難を自分の力でのりこえて行く主人公エレーナのように育ってほしい、という願いが込められています。

2012年1月2日月曜日

謹賀新年

新しい年を迎えました。
今年こそ、平和で穏やかな一年になるよう願います。

のんびりすぎる我が家が初詣に出たのは、2日の夕方。
 途中、アーサー君に会いました。
アーサー君は、飼い主を持たずに生まれたけど心ある方に保護され、今の飼い主さんと巡りあったそうです。
体が大きなおじいさんで、エレナがじゃれついても何をしても怒りません。あまりにうるさすぎると「ワフッ」と注意してくれます。
こそっと手を噛むんじゃない(>_<)、エレナ。

以前お会いしたことがあるPWです、と話すと「あ〜、ジュリちゃんだったっけ?」と覚えてもらえてた(*^_^*)!
初詣を夕方に行ったのは初めてですが、これもなかなかキレイ。

 昨年、元旦にジュリと来た時は階段の下まで行列が出来てたのに、今日は鈴も鳴らし放題!?
三人組、いたずらしないでよ(^^;)!
 「おか〜さん、
どうしてワタシは待ちぼうけ?」
 グッドだね〜
シットで待っていようね。
境内には入っちゃダメなんだって。

これからもいろんな所へ行って、たくさんの人に会って、たくさん勉強しようね。

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m。

4 件のコメント:

  1. はじめまして。私も福岡在住で、クリスマス・イヴにキャリアチェンジ(CC犬)して我が家に来たわんこ・ブリオがいます。
    実は、こちらのブログに影響を受けて、うちもブログを始めました。(こちらのブログの文章が気に入ってます!)
    ブリオを迎える前、よく家族でブログを見ては、わんこを迎えた時に使えそうなグッズをチェックしたりしてました。
    センターでは外出前のワンツーができていたはずなのに、我が家へ来てからは上手にさせてあげられなくて、散歩=ワンツーです。今も試行錯誤してワンツー成功作戦です。

    返信削除
  2. woodyさん
    コメントありがとうございますm(_ _)m
    私達パピーウォーカーをやってる者が一番望む事は、一匹一匹がみな自分の道に進んで幸せな一生を過ごして欲しい、ただそれだけです。
    九州盲導犬協会では、盲導犬候補生は盲導犬にならなくても、育ったパピーウォーカーの家に戻ることは出来ない約束なので、手放した犬たちへの思いは募るばかりです。
    woodyさんのブログを通して、CC犬を拝見出来るのはこの上ない喜びです!
    それに、こうしてコメントをいただけるのも私の支えとなっています。
    「可愛い子犬時代だけを育てるからいいわよね」って言われる事もありますが、1年間限定で付き合うのは、やはり辛くてくじけそうになる瞬間だらけなんです(^^;)。
    今後ともエレナ共々、よろしくお願いします

    返信削除
  3. ブリオBRIOのブログへのコメントありがとうございます!
    秋頃に、たまたま見つけたこちらのブログ、同じ福岡県ですし、家族で勝手に親近感を感じて読んでいました。
    クリスマスの日、ブリオのパピーウォーカーさんとお話しさせていただき、涙が出るのを抑えていました。すごく感激しました。
    訓練センターのIさんに助言いただいたんですが、半年~1年くらい経って新しい環境にブリオがすっかり慣れたら、ブリオのPWさん宅へ伺う約束をしています。
    ブログを通じてですが、今後とも記事楽しみにしています。最後になりましが、ブリオ・blogのサイドバーにこちらのブログのリンクを貼り付けてよろしいでしょう?

    返信削除
  4. woodyさん
    リンクのこと、もちろんでございます。ありがとうございます。
    私もすぐにブリオをネットで検索してPWさんのブログを見つけて、繋がった〜と喜んでいました。
    PWさんも、woodyさんやブリオと会えるなんて嬉しいでしょうね♪♪

    CC犬を迎えるきっかけとなったのがエレナブログだなんて、ブロガー冥利に尽きますわ・・(*^_^*)オホホ。宣伝できた〜♪(^^)/
    のんびり、ぐうたらなブログですが、犬との楽しい時間を共有できたら幸いです。

    返信削除