繁殖ボランティアさんから付けてもらったエレナという名前の由来は、「エレーナのインコ」という絵本から。
心が優しく、困難を自分の力でのりこえて行く主人公エレーナのように育ってほしい、という願いが込められています。

2011年12月24日土曜日

いつもの、冬休み

エレナ姫、どうなってんの?
顔をクッションの下に入れて、熟睡しています。
息子達とお父さんが公園へ行ってる間、私と坂の上の雲の録画を見てました。エレナは戦争を見たくなかったのかな。

いつもの冬休みの過ごし方。
午前中は、みんなで買い出しに出ました。
私が八百屋さんで買ってる間は、エレナは離れたところで子供達と待ち、子供にスーパーでの買い物を頼んで、私と入り口で待っていました。
エレナにとっては初めてのスーパー。たくさんの人が出入りするので尻尾を振って愛想ふりまいてましたが、馴れてくるとフードでつってシットで待つことができました。
ニコニコ見ていく方、手を振っていく方、「ワンワン怖い」と言うお子さん・・・いろいろ。

そして、うさぎのエサを買いにP2へ。
クリスマスシーズンに小動物や子犬がたくさん並ぶ中、こちらにもいました。ラブラドールの子犬。
エレナと同じ色で9月生まれの男の子。幸せになるんだよ!って願うしかできません。ペットショップは動物園とは違うから、切なくなりますね。
チキンやケーキ、クリスマスの定番を食べていたら、ケーキにとっても興味津々のエレナでした。
伸び上がってきて、あやうく、なめられそうになりました (>_<)。
 ということで、
「一足早く、ミルキーボーンのプレゼントをもらったわん!」

ほとんどの時間を家で過ごす冬休み。
時間に追われることもなく、エレナともゆっくり、だらりと過ごせます。



羊と、ひつじ犬。

4 件のコメント:

  1. エレナ姫…
    寝姿がキュートすぎます!!


    うちにもコストコでの戦利品「羊のひらき」あります。(笑)
    我が家ではギルに捕られまいと死守してます…

    返信削除
  2. ギル姉さん
    私がテレビを見たり、寝そべってるとエレナも一緒に横になってます(*^_^*)。そんなエレナを起こすまい、とついついダラダラなっちゃいます。

    エレナはぬいぐるみが好きですが、今のところ噛み破ることはなくて添い寝する姿が可愛くて。ケージから部屋に引っ張り出して、広いスペースに自分の寝床を作ります。
    ギルくんはケージに持ち込むんですよね。羊くんが持ち込まれるのは、いつの日か・・・(^o^)。

    返信削除
  3. メリークリスマス!
    エレナちゃんもプレゼントもらったんですね(^o^)
    ヴィントももらったんだけど、すでに壊されちゃいました〜

    クリスマスディナーも美味しそう(*^_^*)
    うちは冬休みは9日まで。
    長いです(^_^;

    返信削除
  4. まりさん
    ヴィントは何をもらったのかな〜?

    学校があると時間に追われ、宿題に追われて私が嫌になるので、休みが一番楽しみなのは、私かも。ガミガミ言わずに、のんびりだらりと過ごしています(*^_^*)。

    返信削除