繁殖ボランティアさんから付けてもらったエレナという名前の由来は、「エレーナのインコ」という絵本から。
心が優しく、困難を自分の力でのりこえて行く主人公エレーナのように育ってほしい、という願いが込められています。

2011年12月20日火曜日

挑戦状?

プイっとしてますが、昨日同様、散歩のあとに繋がれてシットしてます。

昨日よりも長い距離を歩けたし、くんくん臭いながら進み、1〜2mおきにチラリとこちらを見るので「グッド」でフードを与えながら歩きました。
人や犬、バイクや車までにも近づこうとするので油断できませんが、まだ力もこちらが勝っているのでフードで釣りながら励んでいます。
 でも、部屋に入ったらカーペットに噛みつく、スリッパに噛みつく。
「たのしかったわんね〜」と言ってるのか?はたまた、その逆・・・?

名前も呼ばない、ノーを言わない作戦は、自分を変えるのに苦労しています。
トイレ掃除していたら、エレナが飛びついてくる。ノーを言わずに、払いのける。
飛びつく、払いのける、飛びつく、払いのける・・・ウウウウ(-_-;)・・・・我慢出来なくなって「ノー!!」
「ワンワンワンワン!ワン!ワン!・・・!」
無視していたらトイレから出て行きました。

そして、床ふきしながら後ろ向きにトイレから出たら、びちゃ〜・・・(>_<)。Oh, No!
やっぱり。
トイレの入り口に水たまりが出来ていました。
ジーンズの膝がびっちょり。「今日は寒くて下にスパッツもはいてたから、全部換えんといかんやん(T_T)。くぅぅぅぅ・・・・(T_T)」
これってエレナからの挑戦状?こんな戦いしたくないなぁ。負けそうです。

4 件のコメント:

  1. エレナちゃんもなかなか強敵ですね…。
    ギルも散歩に出るようになったら怖いです。

    私も母もついつい「ノー!ノー!」って言ってしまいます。
    分かってはいるんですが…難しいです。

    返信削除
  2. ギル姉さま
    ねぇ〜、ノーって言わないって難しいですよね。
    だって、いたずらばっかりしてるのに・・・(>_<)。
    ギルくんはのんびりした感じだから、エレナみたいに仕返しはしないと思うけど、エレナとは女同士の戦い勃発!!??(^o^)

    でも、
    先輩P/Wさんから、盲導犬になる犬は
    「安心して人との生活が送れる 」
    「人といるのが好き 」が大事だと聞いて、戦ってる場合じゃないと心から反省している次第です<(_ _)>。

    返信削除
  3. ふふふ・・先輩も戦っておりますよ(^_^;
    ヴィントも散歩の後は疲れてるかと思えば、反対に興奮するんです。
    何でだろう?やっぱり楽しかった〜って言ってるのかな。

    返信削除
  4. まりさん
    散歩に行ってスッキリするのかと考えますが、かえって興奮するのかもしれませんね。
    玄関に入った途端、リードをぐ〜んと引っ張って飛び回ります。

    いまは比較的、キープレフトで歩けるようになったから、家の中での自由な感じが嬉しいのかな?

    返信削除