繁殖ボランティアさんから付けてもらったエレナという名前の由来は、「エレーナのインコ」という絵本から。
心が優しく、困難を自分の力でのりこえて行く主人公エレーナのように育ってほしい、という願いが込められています。

2011年12月9日金曜日

エレナザウルス

今朝のエレナは手がつけられず、朝の支度をしてる子供達に噛みついてまわり、末っ子は肩を噛まれるし、トイレットペーパーを引きずり出して、叱っても叱っても止まらず、傘をくわえて走り回るわ、傘を取り上げられるとクリスマスツリーの飾りをくわえて逃げ出すわ・・・(>_<)。きっと、遊んで欲しかったんでしょうが、朝の登校前はみな準備で大忙しです。
言ってもきかない犬はケージに入れます!と、怒ったお母さんに閉じ込められました。
「罰として入れられると、ケージが嫌いになるんじゃない?」と心配するお父さんでした。

ラブラドールを飼っている方から、
「うちのは元気だから、お店には連れて行けないわ」とか
「3歳までは大変で、手が付けられなかったわ」とお聞きしたことがあります。ラブラドールは賢い反面、とっても元気でハイパーになっちゃう子もいるんですね。
エレナはメスだから、なんて油断は禁物。エレニャー♪なんて言ってる間に、エレナザウルスに変身しようとしてました(-_-)。
かと思うと、やっぱり甘えん坊で、
「お膝に乗せて〜♪」とやってきます。

体重を計ったらなんと10キロ!500gで生まれて、3ヶ月1週間で20倍!
3kgで生まれる人間が1年かけて太る重さに追いついてしまいました。 恐るべし、大型犬。
「ねぇねぇ、何くわえてるわん?」 









「なに読んでるわん?」
三匹兄弟ね(*^_^*)。

5 件のコメント:

  1. ウィットぱぱ2011年12月9日 16:18

    もーのすごーく普通だと思いますよ(*^_^*)

    返信削除
  2. ウィットぱぱさん
    これが普通なんですね・・・(>_<)
    覚悟してかからないといけませんっ。「ようやく落ち着いたわね〜」って一息つくのは、修了式を迎えた後かもしれませんね。乞うご期待。

    返信削除
  3. ご無沙汰してます~!
    久しぶりに遊びにきました。

    腰痛の為しばらく家でおとなしくしてましたが、
    今週から、だいぶ調子がよくなり、復活しました^^
    今度は 寒くて外でれません><

    動画も見てきました!
    その可愛い顔から とても想像できません!!^0^

    エレナはヴェスパと同じ寝方するんですね♪
    首は左で足は右。
    いつも左右反対なんです。
    気持ちよさそうに寝てるから、心地良いのでしょうね。

    返信削除
  4. ヴィントも朝と夕方にワルになるんです(-_-;)
    遊んで欲しくて。
    子どもも私も一番忙しい時間で・・
    やっぱりケージに入れるようアドバイスされたけど、私も
    ケージに入るのがいやな事にならないかな・・って心配しました。

    今はくさりのリードを買ってきて、テーブルの脚につないでいます。
    (くさりだったら噛んでも大丈夫!)
    ご飯の時とか子どもが宿題をする時、ヴィントが興奮しすぎた時は
    ここにつないでおとなしく待つ練習をしてます。

    エレナちゃんはまだそこまでしなくていいかもしれないけど、
    こういう方法もありますよってことで(^^)

    返信削除
  5. ナオミさん
    腰の具合はいかがですか?私も腰痛持ちだから、よ〜く分かります。
    顔を洗うのも辛いですよね(>_<)。
    あったかくして、静養してくださいね。
    イビキかいてた映像が、頭と足が反対向いてましたね。きつそうに見えるけど、気持ち良いんでしょうね(*^_^*)。

    まりさん
    ワルになる魔の時間があるんですね(^_^;)。
    夜じゅうケージの中だから、朝起きた時が一番嬉しそうですよね。それでハイテンションになっちゃうのかな。
    ジュリはつないでおくと吠えてたから、つなぐ練習も必要かもしれませんね。それに皮のリードはすぐに噛みきるから、鎖も必需品かも(^_^;)。参考になります。

    返信削除