繁殖ボランティアさんから付けてもらったエレナという名前の由来は、「エレーナのインコ」という絵本から。
心が優しく、困難を自分の力でのりこえて行く主人公エレーナのように育ってほしい、という願いが込められています。

2011年12月4日日曜日

初!庭を歩く

福岡国際マラソンのスタートとゴールの花火が聞こえていました。 今日は暖かく、風がなかったので、ランナーにとっては暑かったのではないかな。

私たち、エレナにとっては外遊びにちょうどよいお天気。リードをつけて庭に降ろしました。部屋ではリードに噛みついていましたが、外では楽しそうなことがいっぱい。

 おもちゃで気を引いたり、ぐるりと歩いてみたり。
初めてにしては、上手に歩けたと思います。

エレナは緊張すると、前足をあげる癖があるようです。エサを待つときも、片足があがっています。

植えようと用意していたチューリップ。
放っておいたら、お尻の側から芽がでていました(>_<)。こんなの初めて。

ちゃんと咲くかなぁ・・・。
 「わたしに夢中で、チューリップを忘れてたんだって。今あわてて植えてるわんよ。」

温泉旅行や遠出がまだ出来ないエレナなので、今日は家族イベントで映画「タンタンの冒険」を見に行きました。
五人揃って見るのは「崖の上のポニョ」以来だけど、ポニョでは下二人が怖くて大泣き始めて、抱えて外へ出たのでした(-_-)。
今回は最後まで見られるかな〜??

結果は最後まで楽しんで見られました(^^)/。末っ子は「怖い」と言って3D眼鏡を付けずに見ていましたが、笑う場面も多くて楽しんでました。

なかなか映画を見る機会もないので、お留守番のエレナが気になりながらも、楽しい時間を過ごすことが出来ました。
タンタンの愛犬スノーウィが可愛くて、家族全員がエレナと重ねて見ていたと思います。

2 件のコメント:

  1. ほっぺが可愛いいエレナちゃん♪
    お庭デビュー おめでとう!
    広くて いいですねー!

    タンタンの冒険 おもしろそうですね。
    子供が「見たい!」って言ってます。

    チューリップはどうなるのでしょうね。
    報告楽しみにしています♪ ^^

    返信削除
  2. ナオミさん
    タンタンの冒険、オススメです。家族でも楽しめる映画でしたよ。
    長男は「宝探しのない現実がつまんない」とも。
    キャナルのイルミネーション見たさに夕方の時間帯に見に行ったのに、エレナが気になって映画が終わったら急ぎ足で帰って来ちゃって、クリスマス気分を楽しむのを忘れました(^^;)。

    返信削除