繁殖ボランティアさんから付けてもらったエレナという名前の由来は、「エレーナのインコ」という絵本から。
心が優しく、困難を自分の力でのりこえて行く主人公エレーナのように育ってほしい、という願いが込められています。

2011年11月28日月曜日

vs.掃除機

掃除を始めると、一緒になって暴れ回るエレニャー。

カーペットをめくって、手伝っているわけではありません。暴れていたら、めくれしまっただけです。
部屋の中を走り回ったり、
掃除機のノズルに犬パンチしたり、
コードをくわえたり・・・。
コードだけは絶対に切らないでね!
 「ん?こりゃ、なにわん?」
 エレニャーパーンチ!

エレナがパンチすると、簡単にシートが取れてしまいます(>_<)。

邪魔するな〜!!
夕食時、末っ子の椅子の足元、いつもの場所で。
いつものように、ガリガリ・・・

こら〜〜!!ノ〜〜〜!!

ようやく、ビターアップルをふりかけました。効果あるかな?
そして、手を投げ出してぺと〜ん。

寒がりエレニャー、
最近はカーペットを自分でめくって、ほかほかじゅうたん本体の上に直接寝ていることも。暑すぎるでしょ?
しかも、スイッチのあたりをガリガリとひっかいているのは、高温にしようとしてる?
まさかね(^^;)。

3 件のコメント:

  1. うわ~ また手足が長くなりましたねー!
    エレニャもヴェスパと同じ パンチ派ですね。
    我が家ではまんまの 「ヴェスパンチ」とよんでます^^
    ヴィヴィは ダイナミックに押さえ込んでガブリでしたー!!

    返信削除
  2. うちのこたつはコードなし・・ヴィントがかじったから・・
    今年も出したけど、肝心のヴィントがこたつに入らないので
    寒い・・(ヴィントが入ると、電気を入れなくても暖か(^^)

    ハロゲンヒーターのスイッチ部分もかじられて、しばらく
    コンセントを入れたり抜いたりして使っていたけど、とうとう
    つかなくなりました・・
    寒くなる前にストーブ買おうかな・・・(^_^;

    そういえば、ヴィントはパンチってあんまりしないかも!
    ねこ派がするのかなあ>^_^<

    返信削除
  3. ナオミさん
    ヴェスパンチ!(^o^)
    大人しいヴェスパもパンチするんですね。でも、ヴィヴィちゃんの方が上手ですね(*^_^*)。

    ジュリは掃除を始めると、邪魔にならないように避けてじっと見ていたので、パンチされるのは初めてです。エレニャーだけじゃないんですね。

    まりさん
    こたつやハロゲンヒーター、家電製品をやられるとイタイですね〜(>_<)。しかも、暖房器具が壊れると寒い・・・
    ジュリが壊したのは、クリスマスツリーの電飾だけだったけど、エレナはコンセント周辺が気になる様子なので、要注意です!

    返信削除