繁殖ボランティアさんから付けてもらったエレナという名前の由来は、「エレーナのインコ」という絵本から。
心が優しく、困難を自分の力でのりこえて行く主人公エレーナのように育ってほしい、という願いが込められています。

2011年11月19日土曜日

sleepy

 手頃な膝がなければ、ふかふかじゅうたんの上で寝ています。寒い朝にホットカーペットにスイッチが入れば、もう猫状態。

お父さんから、
「北海道の大雪で事故に遭ったおじいさんと孫娘さんは、同乗してたラブラドールにしがみついて暖を取って助かったんだぞ!お前に出来るのか?」と言われていました。

ケージからクッションやおもちゃを引っ張り出しては遊んで、散らかしたまま眠り込みます。Tシャツ着てなければ、どこにいるのか分からなくなりそう。

上記の北海道の事故に遭った方の愛犬は黒ラブ。ご家族のおばあちゃんは
「さすがラブラドールねぇ〜」と喜んでおられたそうです。


これも、さすがのラブラドール、のはず。





寝言をいってる場合ではありません。



 雪に埋もれた中で、じっと車の中、人を暖めて勇気づけて助けを待つことができますか〜?


ま、いっか。
まだ子犬だからね。


ちょっと反省して、シットしてピアノを聴きますわん・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿