繁殖ボランティアさんから付けてもらったエレナという名前の由来は、「エレーナのインコ」という絵本から。
心が優しく、困難を自分の力でのりこえて行く主人公エレーナのように育ってほしい、という願いが込められています。

2011年11月21日月曜日

まだまだ・・・

今日は3時間ほどのドライブに付き合わされたエレナ。帰り道は、足を投げ出して熟睡していました。

車に乗るのは抵抗ないようです。

顔の皮がたるたるだよ〜。
歩いてないのに疲れるなんて、まだまだ赤ちゃんだね〜。
夕食後、エレナが見あたらないと思ったら、末っ子の足元にいました。
なんか、ガリガリと聞こえると思ったら・・・


 こら〜!!
テーブルの脚をかじっちゃいか〜〜ん!!
 遊び疲れてお休み。
またスナッフィを転がしたまま・・・。
寝る時に捜すんだからね〜。

顔が長くなった気がします。

3 件のコメント:

  1. あはは~ ガリガリしたいお年頃ですね~。
    写真の撮り方がいつも 上手です。

    ヴェスパも甘えん坊だけど、オスだから?でしょうか、
    声が低いんですよ。
    エレナのように クィンクィンなら可愛いけど、
    ん゛ー、ん゛ー、って 変な字使ってるけど
    わかるかな…>< 
    甘えられてるのか 文句いわれてるのか
    どっちにも聞こえます!!

    ヴィヴィは超高音で鼻からピーって言ってました。
    それぞれ 違いますねー^^

    返信削除
  2. ヴィントは未だに、ちょっと静かだな〜って思うと
    ・・がりがりがり・・・と聞こえてくる時があります(-_-;)
    お見せできない位の有様なので、もうどうでもいいんだけど
    しつけ的にはやめさせないといけないから、一応注意してます(^_^;)

    エレナちゃん、ほんと顔が長くなってきた!

    返信削除
  3. ナオミさん
    「ん」に点々つけた字、よくできましたね!わかる気がします!
    ヴィヴィちゃんはピ~なんですね。
    ジュリはエミー譲りなのか、まったく鳴かなくて、子犬の頃は声を聞いたことがなかったんです。盲導犬になる犬は鳴かないんだ、と勘違いしてました(^^;)。
    ジュリは来たばかりのときに、夜中にケージでツーをしても鳴かずに、朝見たらツーまみれになってて青くなりました…。

    まりさん
    はじめは、噛んじゃだめってリンゴスプレーしてましたが、すでに歯形がついてしまうと、もういいやって思っちゃいますよね(-_-;)。
    エレナはノーと言うと一度でやめて、何のことかしら?ってケロリとした顔します。小悪魔ちゃんは怒られかたも上手いです。

    返信削除