繁殖ボランティアさんから付けてもらったエレナという名前の由来は、「エレーナのインコ」という絵本から。
心が優しく、困難を自分の力でのりこえて行く主人公エレーナのように育ってほしい、という願いが込められています。

2011年11月15日火曜日

外遊び


「エレナ、バラだよ」

くんくん・・・

11月というのにバラが咲き始め、蕾もいっぱい付いています。

ぱくっ!

エレナも花を食べる派でした。

初めての場所にドキドキ。
「ここはどこ?」

天気もよいので庭へ出てみました。
2回目のワクチンが済むまで、地面を自由に歩くことは出来ませんが、ベンチの上だけ。
はじめての足の感触に緊張してる様子。
恐る恐る一歩を踏み出し、よたよたと歩き始めました。

だんだん上手になる様子を動画でアップしました↓。
You tube初挑戦。苦労しました・・・。





名前を呼んだり、話しかけると、「ん?」という風に首を傾けます。
久しぶりに、といっても1週間ぶりくらいに会ったおばあちゃんにも尻尾フリフリ。

「ちょっと会わない内に大きくなったね〜。」

じっと何かを見つめるエレナ。
その先には?















うさぎ小屋があります。

エレナはウサギを認識しているのか、ウサギを見つめているように見えました。


何度かベンチからずり落ちましたが、庭に降りようとはせずに上で遊んでいました。
午後は、お姉ちゃんのお友達が遊びに来てました。
二人して黙々とゲームして、これでも一緒に遊んでるというのかしら・・・??
エレナは、というと・・・

お行儀の悪いお姉ちゃんのスカートの中を隠してくれています。

2 件のコメント:

  1. エレナちゃん、お花はおいしいんだよ〜(byヴィント)
    首のかしげ方、ヴィントと似ています(^o^)
    ヴィントは「ん〜〜」って少し高めの声を伸ばして言うと、
    「?」ってかしげるんですよ。

    エレナちゃんは上手にベンチの上を歩いていますね。
    すごく楽しそうだなあ(^_^)

    返信削除
  2. まりさん
    ヴィントくんも顔をかしげてる写真が多いですよね♪
    犬の癖なのか、「ん?」って感じで可愛いです。こんど、「ん〜〜」ってエレナにも言ってみます(^o^)。

    返信削除