繁殖ボランティアさんから付けてもらったエレナという名前の由来は、「エレーナのインコ」という絵本から。
心が優しく、困難を自分の力でのりこえて行く主人公エレーナのように育ってほしい、という願いが込められています。

2011年11月10日木曜日

ドライブ

冷え込んできましたね。
夕べからエレナのケージにも毛布が加わりました。
誰ですか?ぼろぼろ毛布でみすぼらしいって言ってるのは。

エレナのママ犬、オリーブのブログをリンクしました。もちろん、エレナと兄弟の生まれた頃からの写真満載です(^o^)。

 朝、みんなを送り出したあと、お母さんとちょっと遊んで、膝で丸くなったらケージへ。
その後は、お母さんがばたばたしてる間、時々薄目を開けて様子を見ながら、静かにケージで寝ています。
人間の赤ちゃんよりも手がかからず、お利口さんです。
 「おかーしゃん、どきどきするわん。どこいくわん?」

どきどきするのは、私も同じ。初めてエレナと二人で車に乗ります。助手席の足元に置いたのに、すぐシートの上へ。

エレナは車が止まると、「ふんふん」と不安そうな声を出していましたが、車酔いをすることもなく、外を見ることもなく、私の方を向いて座っていました。

今日は近所の八百屋さんとパン屋さんへ。
店の前に車を横付けして、エレナは車で留守番。
私の姿が見えていると、ワンワン吠えていました。

30分足らずのドライブでしたが、まぁ合格といったところかな?
←このシートカバーはエレナに新調しました。ジュリのときも色々と試しましたが、ヒモで取り付けたりするのが私には面倒で、何かないかなと捜していました。
これはサーファー用のシートカバーです。濡れた体でもOKというウェットスーツ素材です。
シートの上に置くだけだし、後ろ座席にも敷くことができて便利です。
 あ、現行犯!

食器洗い機に乗ったり、覗き込んだり、エレナの知りたがりは止まりません。
 キッチンでは、私の後ろにフワフワを敷いてエレナの居場所を作りました。

私がキッチンに立っている時は、おもちゃやミルキーボーンを持ってきて座ってます。
ミルキーボーンは実は、ジュリのかじり残し(^^;)。

あ、またくっついてる。

4 件のコメント:

  1. 一言いわせてぇ~~~!!
    ずばり 「ぱぱさん、超かわいい (笑)」
    本当にジュリちゃん+エレナちゃんが
    可愛くて仕方がないんですね。
    エレナちゃんの満足げな顔から
    どれだけみんなにかわいがられてるか
    伝わってくるぅ~♥

    返信削除
  2. yumiさん
    えぇ!?エレナが、じゃなくて、ぱぱさん!?
    だらだらごろごろしてるおじさんは、普通嫌がられるのに。
    お父さんが言うには、「本物はもっとかわいいです」だそうです。

    返信削除
  3. エレナはきいろちゃんだったんですね。
    オリーブママもかわいいですよね(*^_^*)

    返信削除
  4. まりさん
    エレナはきいろちゃんです。
    エレナの実家?でのビデオを見ても、兄弟達が運動会を繰り広げる中、エレナはしれっと遊んでるようでした。お兄ちゃんの膝の上はいつもエレナの特等席だったみたいですね。いまも、走り回るよりも誰かの膝の上の方が好きなようです。

    返信削除