繁殖ボランティアさんから付けてもらったエレナという名前の由来は、「エレーナのインコ」という絵本から。
心が優しく、困難を自分の力でのりこえて行く主人公エレーナのように育ってほしい、という願いが込められています。

2011年11月9日水曜日

ふうちゃんと

今日はお母さんのお友達、ふうちゃんが初めてエレナとご対面。

ふうちゃんはエレナの柔らかい子犬の毛並みに終始癒されていました。

エレナの方は、たっくさん抱っこしてもらってご満悦。
 そして、遊んでもらった後はお昼寝タイム。
 こんな幸せそうな寝顔で。
 でも、やっぱり抱っこが一番。

猫犬エレナは膝の上で抱っこしてもらえると、降ろされない限り、ずっと座ってます。
お母さんの場合、少ししたらケージに運ばれるけど、ふうちゃんはずっと抱っこしてくれました。
夕方、
テレビを見てるお姉ちゃんと、片手間でロープで引っ張りごっこをしてます。
エレナが後ろ足ぺったん座りをするのは、珍しい。
なんだか、チキンに見えちゃうけど・・・。

2 件のコメント:

  1. エレナちゃんも 猫犬なんですね^^
    ヴェスパの友達ができて嬉しいです。
    24キロになった今も 家族の抱っこを
    求めて 膝にのってきます。
    こういう癖?って 変わらない。
    いつまでも 可愛いヤツです^^アハハ

    返信削除
  2. ナオミさん
    ヴェスパも膝が好きと聞いていましたが、大きくなっても乗るんですね(*^_^*)。エレナに、大きくなったら乗れないから今の内よって言ってたけど、自分の大きさに関係なく乗ろうとするんでしょうね。
    日に日に大きくなるので、大きな膝が必要なのか、好んでお父さんに乗っていきます。

    返信削除