繁殖ボランティアさんから付けてもらったエレナという名前の由来は、「エレーナのインコ」という絵本から。
心が優しく、困難を自分の力でのりこえて行く主人公エレーナのように育ってほしい、という願いが込められています。

2011年11月8日火曜日

初めての外歩き

 先週は、誰かが代わりばんこに熱をだし、すっきりしない1週間でした。皆様もお気を付け下さい。

ようやく、すっきりしたかな?ってことで、
エレナも初めての外出。バッグに入れられて外歩きをしました。外の世界に興味津々で、一度はバッグから飛び出そうとしてドキッとしました(>_<)。

もう6キロあるので、バッグが肩にくいこみます。
 やってきたのは、動物病院。
ご挨拶と健康診断にきました。
「せんせい、はじめまして・・・」
いつものお転婆を隠して、おとなしめのエレナです。
 「あたち、こんなにちいさくて、かよわいわんよ。」

「かわいいなぁ」を連発。
先生もエレナにノックアウトされたかな?

エレナのおもちゃ、ペットボトル。
丸かったペットボトルが数日でぺちゃんこに。噛むと音がするので好き嫌いがありますが、エレナは平気です。
いまくわえているのは、かみ応えのある犬用おもちゃ。エレナが来る三日前に、「う〜い、お土産だぞ〜」って感じで、お父さんが突然買ってきました。とても気に入っているようです。

もちろん、クロックスはおもちゃではありませんが、なぜかいつも部屋に転がっています。

「ふしぎだわんねぇ」

2 件のコメント:

  1. 抱っこ散歩、きついですよね!
    腕がちぎれる思いで抱っこしてたなあ・・(^_^;
    しばらくはがんばって下さい!

    ヴィントもペットボトル大好きです。
    でも数分しかもちませ〜ん(^^ゞ
    あっという間にかみ切ってしまって、強制撤去です。

    返信削除
  2. まりさん
    さすが、ヴィントは噛む力も強いんですね。数分で噛みきるってスゴイです。まだエレナは1本目のペットボトルをガジガジしてます。

    去年までは幼稚園バスの送迎のため、否応なく片道15分歩いてたのが、今は用事を作らないと外へ出ないので、エレナはなかなか外へ出ないかも。

    返信削除