繁殖ボランティアさんから付けてもらったエレナという名前の由来は、「エレーナのインコ」という絵本から。
心が優しく、困難を自分の力でのりこえて行く主人公エレーナのように育ってほしい、という願いが込められています。

2011年11月7日月曜日

1週間すぎて

エレナのお友達。羊のパジャマ入れ君。
ケージの中では布団になったり、外に持ち出して遊び友達になったりします。かじったり、乗っても怒らない優しいお友達です。
「エレナ〜♪こっちむいて♪」

「・・・はやく、だして」

「可愛い顔してよ〜」
 「・・・はやく、だしてわん。」

「一週間で、随分顔つき変わったんじゃない?(-_-)」
環境に馴染みやすいのかしら。
膝があれば、すかさずっ。

恥ずかしながら、エレナを膝においてうたた寝してたら、いつの間にか二人してヘソ天になってたようです・・・(^^;)。
お母さんはエレナに夜中に起こされて、寝不足です。

4 件のコメント:

  1. エレナちゃん、確かに目力強すぎ〜(^^)

    パピーが来た当初は、赤ちゃんと同じように
    夜中に何度も起こされちゃいますね(^^ゞ
    ヴィントも一人でケージで寝られるようになるのに、
    数ヶ月かかりました(^_^;)
    時間を見つけてお昼寝して、この時期を乗り切って下さいね!

    返信削除
  2. まりさん
    おぉ、数ヶ月ですか!?見えないご苦労が皆様あるのですね・・・。
    それぞれ、出来るようになるのにかかる時間は個人差があるけど、必ず出来るようになると信じて教え続けるしかないですよね。トイレも・・・くく〜っ(>_<)。

    返信削除
  3. こんばんは

    大抵のへそ天は手をキョンシーみたいに曲げてるような気がしますが、エレナちゃんのは手足が伸びきってなんだか人間みたいで笑っちゃいます♪

    上目遣いもド迫力で大物の予感?!?
    羊君もいつまで無事でいられるかな~(笑)

    返信削除
  4. hoyashiさん
    観察してたら、エレナもキョンシーでヘソ天してて、伸びをしたらそのまま手脚をだら〜んとのばして寝入るみたいです(*^_^*)。

    キョンシー・・・なっつかし〜♪

    返信削除