繁殖ボランティアさんから付けてもらったエレナという名前の由来は、「エレーナのインコ」という絵本から。
心が優しく、困難を自分の力でのりこえて行く主人公エレーナのように育ってほしい、という願いが込められています。

2011年11月5日土曜日

エレナと子供たち

 子供達にとって2匹目の犬。
初めてのときは慣れるまで時間がかかったけど、今回は最初から犬の扱いも安心して見ていられます。

思い切り可愛がるし、しっかりと「ノー」で叱るし、エレナは末っ子の妹になりつつあります。

ここから先は、男部屋。ブロックやプラモデルが散乱してるから立入禁止。

甘噛みをしない訳ではないらしく、遊んでいると「いたたたた!」って事態にも。

エレナも例外なく靴が好き。
玄関に行けると、好きなのを選んで持ってきます。でも、そこまでしつこく追いかけない気がします。



 『寝ている犬にいたずらをするのはやめましょう』

ネットサーフィン中。

遊び疲れて、おもちゃを枕に。

いまのところ、おもちゃよりも膝の上が一番好き。

あ、一番はフードでした。

2 件のコメント:

  1. エレナちゃん、すっかり慣れたようですね!
    ご家族もみんな、犬のいる生活にすんなりと戻られたようで(^^)

    エレナ大解剖にあった、名前を間違えること。
    「エレナちゃん」は間違えないんじゃないかと思ったけど
    間違えちゃうんですね(^^ゞ
    うちの母は「ヴィント」がなかなか覚えられなくて
    「ヴィトンからヴィントを想像するようにしているわ」と
    言っていました(^_^;) でも未だに間違えてます。

    返信削除
  2. まりさん
    ヴィトンちゃん(*^_^*)、なるほど〜。
    私はよく咄嗟に「エリカ」と呼んでしまうので、何で連想したらいいかなぁと家族に相談したら、「エレベーター」という答えでした。???
    三文字だと間違えやすいから、「エレーナ」と呼ぶといいという意見も。???
    私の脳みそを鍛えるのが一番ですよね(^^;)。

    返信削除