繁殖ボランティアさんから付けてもらったエレナという名前の由来は、「エレーナのインコ」という絵本から。
心が優しく、困難を自分の力でのりこえて行く主人公エレーナのように育ってほしい、という願いが込められています。

2011年11月4日金曜日

エレナ大解剖

 こんにちは。エレナです。
お母さんは私の名前をいつも間違って、エリカとかセレナとかトミカとか(全然ちがうやん!)とか呼びます。いい加減に覚えて欲しいわん。

私のアイラインは、真っ黒じゃなくて、化粧品売り場で言えばアンバーっていう色なのかなぁ?お母さんが「うらやましい」って言ってるわん。黒よりも優しい印象になるんだって。
それからね、体はクリーム色で、背中はちょっと色がついてるの。ラブラドールはブラックかイエローしか区別がないけど、イエローっていっても真っ白な子もいるのにね。
私のチャームポイントは耳の色。
耳の下の部分が、エアブラシで色をつけたようにグラデーションになってるの。
右耳に色をつけて、左耳にうつる時に、犬の神様がぽたりとインクをおとしたらしくて、頭のてっぺんにもひとしずくインクが落ちてるの。
だけど、「可愛い」ってみんな言ってくれるから気に入ってるわん。

自慢の肉球は真っ黒で、つやつやよ。小さな鼻も真っ黒だわん。 
目は小さいけど、つぶらで可愛い瞳なんだって。











尻尾は長くて細いから、ネズミのしっぽだって、お母さんは悪口言うの。ひどいわん。


 新しいおうちにも慣れて、いろんな格好で寝るようになったわん。







以上、エレナ大解剖でした。

6 件のコメント:

  1. フムフム エレナちゃんの特徴がよ~くわかりました!^^
    ひとくくりにイエローといっても 白に近いのから茶色っぽいのまでいろいろありますね。エレナちゃんは 頭にもひとしずくの模様があったり、アイラインもアンバーだなんて おしゃれだね~☆
    見れば見るほど 可愛いお目目♪
    寝姿がとっても気持ちよさそうです。

    返信削除
  2. おぉぉぉ~~、つやつやの肉球 きゃわゆぃ♥
    やっぱりラブのパピーは、
    チャンキー(かたまり)って
    感じでかわいいですよね。
    初めてゴルを迎えましたが
    ラブちゃんよりも
    体つきがきゃしゃなんです。
    これにはびっくり!!
    クロが来た時は
    「ずっしり」って感じだったのに・・・
    どちらもかわいいけど
    やっぱり、ラブちゃんの体系の方が
    安心感を感じるのは
    私だけでしょうか?(笑)

    返信削除
  3. こんばんは

    ホントに見事に真っ黒でツヤツヤの肉球だ!!!
    やわらかくて美味しそう(笑)

    こんなにかわいいと、ずっと見つめていたい!って感じじゃないですか?!

    へそ天が出るようになれば一安心ですね♪

    ではでは

    返信削除
  4. ナオミさん
    続けてイエローを預かりましたが、一匹一匹、色も違うし、アイラインの色も尻尾の形も随分違うんだ〜!と発見がおおく、つい書いてしまいました(*^_^*)。エレナは目が小さくて、ほんと「可愛らしい女の子」って印象です。

    yumiさん
    わん美ちゃん、華奢なんですね。もしかすると、メスだからかも?
    エレナもふにゃふにゃのぬいぐるみみたいです。
    ワン太郎くん、1歳で40キロ近くでしょう?かなりのジャンボベイビーだと思うんですが・・・。でも太ってるわけじゃないし、しっかり骨太の男の子って感じがします(^o^)。

    hoyashiさん
    肉球、おいしそうでしょう(*^_^*)?
    毛色のせいか、黒々、つやつやとした肉球がすごく目立つ気がします。つい、ぷにぷに触ってしまいます。気持ちいいですよ。
    ヘソ天みると、安心しますね♪

    返信削除
  5. エレナちゃんもうすっかり石川家の末娘ですね
    お姉ちゃんお兄ちゃん達に遊んでもらったり
    かわしいかわいいとかわいがられて安心しきって
    へそ天で寝ている姿は最高に幸せそう
    のびのび成長して行くのでしょうね
    1頭目のジュリから学んだ経験を生かして
    ゆとりを持ってPWライフを楽しんでくださいね

    返信削除
  6. sadakoさん
    2匹目だから、甘やかしてしまうところや、ほったらかしにしてるところがあるかもしれないな、と思います。
    協会から配られたマニュアル片手に育てていますが、どうしたら一番よいのか、いつも悩みます。

    返信削除