繁殖ボランティアさんから付けてもらったエレナという名前の由来は、「エレーナのインコ」という絵本から。
心が優しく、困難を自分の力でのりこえて行く主人公エレーナのように育ってほしい、という願いが込められています。

2011年11月3日木曜日

はじめてがいっぱい

さんざん遊んで眠った薄皮饅頭エレナをそっとクッションの上へ。ジュリが使っていたクッションの半分でも余裕の大きさ。

その間に顔を洗って、様子を見に戻ってきたら・・・
ちゃっかり、ソファの上に引っ越してる。
あれ〜?
ソファの上には乗せないようにしてるのに、好んで乗るのはなぜでしょうね。
あんまり熟睡してるので、今日はエレナをそのままにして、洗濯を済ませることにしました・・・。

家の中はフローリングで、あまり走れないので、5分ほど玄関のアプローチで走ってみました。

外に出るのも初めて。
「これ、な〜に?」




お姉ちゃんが午前授業で早帰りだったので、お友達が来てエレナも女子会に加えてもらいました。

みんなエレナを大好きになってくれました。

そして、夕方に図書館へ。
「お姉ちゃん、おそいわんねぇ。」
待ってる間、車の窓を開けると興味津々で外を覗き込んでいました。

エレナは車に乗るのは何ともないようです。
 どうやってドアを開けるのか知っているかのように、ドアレバーを手でカリカリしたり、なめたり、噛んだりしてました。恐るべし、エレナ。
夕食中、キャともピーとも言わずに、だまってサークルの中。

この後、一緒に団らんして遊んでいましたが、気付くと自分でケージに入って寝ていました(^o^)。すごい進歩。
 そして、お父さんのお腹の上でも。
今日は「はじめて」がいっぱいで、疲れたわん

エレナは、とても活発で知りたがり屋のようです。食卓の椅子に飛び乗ろうとして失敗したり、お風呂のドアを自分で押し開け、空っぽの湯船の縁に乗って、案の定滑り落ちて冷や冷やさせられました。勝手口のドアを開けると、今ではするりと足元から抜けて出て行ってしまいます。ジュリは、私をじっと見つめるばかりだったけど、エレナはジャンプしてキッチンのカウンターやコンロの上を見ようとするので、キッチン出入り禁止になる日も近いかもしれません(>_<)。


3 件のコメント:

  1. 活発で知りたがりやのエレナちゃんなんですね~^^
    同じイエローで女の子だけど、ジュリちゃんとはまた
    違った発見があって楽しいですね♪
    これだから パピーウオーカーはやめられない!?アハハ
    可愛くて しばらくエレナちゃんから目が離せません。
    ヴェスパが やきもちやくことでしょう。

    返信削除
  2. エレナちゃん、かわいい〜(*^_^*)
    うちもヴィントがやきもちやきそうです(^^)

    うちも2頭目で新たにつけたフェンスや板など、色々
    あります(^^ゞ。
    考えてみれば、1頭目は行動はおとなしめだったけど、
    ワンツー関係には苦労しました。
    2頭目は、ワンツーの失敗はほとんどなくて、別の悩みが
    あるかなって。
    ナオミさんが言っているように、これだからやめられないのかも!

    返信削除
  3. ナオミさん
    そうなんです。いまさらながら、「ジュリっておとなしい方だったのかな?」なんて思ってます。
    エレナの知りたがりやは留まることを知らず、まるで、おさるのジョージです。いつか怪我をしないかドキドキです。

    まりさん
    うちもフェンスをつけないといけないかも。キッチンでジャンプは怖いです。
    私はワンツーを教えるのが苦手で、まだ1週間ですが、水たまりはあちこち、足の裏が茶色くなった被害者が3人います・・・(>_<)。

    返信削除