繁殖ボランティアさんから付けてもらったエレナという名前の由来は、「エレーナのインコ」という絵本から。
心が優しく、困難を自分の力でのりこえて行く主人公エレーナのように育ってほしい、という願いが込められています。

2011年11月2日水曜日

寝る子は育つ

ただいま〜!
の声や足音を聞くと、飛び出して行きます。
「エレナちゅわ〜ん、ただいまぁ〜」
と三人三様に可愛がられます。
←でれでれ〜んのエレナ
必ず、どこかしらを密着させて眠ります。まるで猫。 
私が立っている時は、足先にぴたっ。
おにぃちゅわ〜ん

ほんっとに、甘え上手

寝袋にくるまった、お姉ちゃんの足の上で。

しあわせにゃん・・・

ちがった、わん・・・

 季節柄か、まだヘソ天姿を見たことがありません。

「レディはそんな格好、しませんわん。」
我が家へ来て、三日目の夜。ようやくサークルの中で一晩を過ごしました。
初日、二日目は私と添い寝。ケージから出してやると、キャンキャン鳴いていたのに、側にぺっとりとくっついて眠ります。それはそれで可愛いけれど、やはりケージで落ち着けるようにならないと、留守番がエレナにとって苦痛になるだろうし、それに飛行機に乗れない!
夕べも目を覚ましてキュンキュン鳴き出しましたが、静かな小さな声で「No...」と言うと、ピタリとだまりました。2,3度繰り返して、朝までぐっすり。
やっぱりラブラドールは賢いなぁと感心します。いたずらは盛んにしますが、NoとGoodをもう理解できているようです。
時々ケージをガリガリと噛んで、文句を言ってるようですが(^^;)。

2 件のコメント:

  1. エレナちゃんはもう一人で寝られるようになったんですね!
    すごいなあ〜!
    でも、こんなかわいい子に膝にのられたら動かせないですね。
    うちの子も「かわいい〜(*^_^*)」と言ってます。

    返信削除
  2. まりさん
    ケージ好き好き作戦は、なかなかうまくいってて、今日はさんざん足下で遊んでいたのに、気付いたら自分からケージに入って寝ていました(*^_^*)。
    でも、トイレトレーニングが私は苦手で、シートでワンを済ませて遊んでるつもりでも、30分後にしちゃったりしますよね。いつも手遅れで、床掃除してばっかり。なかなか場所を覚えさせるのが難しいです。

    返信削除